2013年3月9日土曜日

またまたお久しぶりです


時間がある時に両親との旅をUP!なんて言ってたのに
(ーー;)

あっという間に3月です! ね。

今週の日曜日にアメリカはサマータイムになる為
時計を1時間早回しです!(><)




後輩達から頂いたミニーのマグカップでカフェオレを
そしてお店で見かけてど〜しても食べたくなった(><)
バームクーヘンを頂きながら本当に久しぶりの更新です。

大学の監督のお手伝いを頼まれたり
パームスプリングに大学のソフトボールを観に行ったり

そしてそして


そう後輩にあたるトヨタ自動車ソフトボール部の
カリフォルニアキャンプのお手伝いをさせて頂いたりと
忙しくしておりました。


カリフォルニアの青空の下
ナターシャ、モニカも参加してのキャンプ!


本当に恵まれた環境にあるなぁと感心しながら
天気にも恵まれ
あっという間の10日間が終了

充実したキャンプが出来たと願っています。


4連覇!がんばれ!!!



アメリカの大学はソフトボールシーズン真っ只中です!




そんな中ベネズエラの大統領がお亡くなりになりましたね。
遺体を永久展示へ!なんてニュースも出ていましたが。


それが何? って感じですか?



それもそうですね。


でもチャベス大統領はソフトボールととても関係のある方だったんですよ。

覚えていますか?
2010年のソフトボール世界選手権
ベネズエラで行われたのを......

私も投手コーチとして全日本チームに帯同させて頂きました。


本来はアメリカのオクラホマ州で行われるはずだった
2010年の世界選手権

オクラホマでの大会開催決定後
急遽ベネゼエラで行う事に決まったんです。


と言うのもチャベス氏が100%協力しますと言う事で
世界選手権に30億円の出資をしてくれたんですよ。



治安は決して良いとは言えない非常に危険な国での開催でしたが
軍の皆さんの協力、国の全面協力
(そりゃそうですよね!大統領の指示ですから)

すばらしい大会でした。


国を挙げてソフトボールに協力をしてくれる
ソフトボールにここまで協力してくれる大統領は彼だけでは?と思います。


世界選手権終了後もベネズエラのソフトボールにとても協力的で
ベネズエラ代表のお友達いわく
「大統領が強くなる為なら何でも協力するって言ってくれてる」
って、色んなプロジェクトの話を相談されました。

チャベス氏が亡くなった後は彼女とも話が出来ていませんが
南米のソフトボールの活性化の為にも
引き続き国が、もしくは次期大統領が協力してくれるといいなぁと
思っています。



チャベス氏のご冥福をお祈り致します。



では皆様、良い休日をお過ごし下さいませ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿