2013年7月17日水曜日

日本チーム優勝!

先週行われたオクラホマでのワールドカップ

日本チーム優勝しましたね!

おめでとうございます!


若い選手が沢山入り、私の知らない選手も沢山入っていました。

最年長の上野選手の投手力は相変わらず健在。
スピードも申し分無く頑張っていました。

ただこればかりは世界の舞台
上野選手であれ「打たれない」「0点に抑える!」と
言うのはやはり難しいですね。


USAチームも若い選手が続々と!
ただ、選抜されてたエースは居ませんでしたけどね(><)
(モニカ選手の事ではないですよ)


7-3でしたっけ? 12本のヒットを打ち
日本チームの素晴らしい活躍!となりましたが

彼女が居たらこの様な結果にはならなかったでしょうね。
そういう意味では彼女が参加しなかったUSAチームにとっては
今後の彼女のチーム入りを再度オファーするのか?
その確立は少なそうなので
今後投手の強化は大きな課題でしょうね!

それを言えば日本も同じ!
上野選手の後に続くスピードとコントロールを持った選手が
居ないのが現実ですね。
育つ事を期待しています。

カナダも同じ!
ダニエル選手が居なくなった後・・・・
難しそうですね。(今大会は日本負けちゃいましたけど)

オーストラリアも・・・・
ローチ選手が引退し数年が経ちますが
後に続くエースがまだ居ませんね・・・・


そうなると、やはり投手層の厚さはアメリカなのかなぁ
そんな事を感じながら試合を観ておりました。

すでに日本チームはカナダ入りし
以前で言う『カナダカップ』

カナディアンオープンも頑張って欲しいですね!

そして再度オリンピック種目に鳴る事を
心から応援しています!



日本は暑い毎日
皆さんお体に気をつけてお過ごしください!






0 件のコメント:

コメントを投稿